■
サイトの上から書いていく。
重要度の高いほど上に書く。
↑
↓
重要度の低い
重 重
要 要
度← ・ →度
の の
高 低
い い
1
- 何を売ろう
- どのように売ろう
- そのためには何を使うのがいいのだろうか?
2
- チラシか?
- 雑誌広告か?
- ポスターか?
- インターネットか?
- カタログを配る?
3
- 何を伝えよう?
- 新製品の情報か?
- キャンペーンの情報か?
- 関連商品の情報もか?
色を見つける手順は3ステップ
- 情報の目的・内容による色
- 情報発信者の所属する業界・業種(所属団体)のイメージ色
- 情報発信者が自ら決めた独自色(コーポレートカラー)
- いつ
- どこで
- 難が
- 何を
- なぜ
- どのようにするか
の6つのカテゴリーです。その中で何を基準にするかによって色は決まります。
その季節ごとの色 ↓で検索すると色々出てくるよ!
12ヶ月 色
ゴークリ サントリー