サイトの上から書いていく。

重要度の高いほど上に書く。
   ↑
   ↓
 重要度の低い


重     重
要     要
度← ・ →度
の     の
高     低
い     い
1

  • 何を売ろう
  • どのように売ろう
  • そのためには何を使うのがいいのだろうか?

2

  • チラシか?
  • 雑誌広告か?
  • ポスターか?
  • インターネットか?
  • カタログを配る?

3

  • 何を伝えよう?
  • 新製品の情報か?
  • キャンペーンの情報か?
  • 関連商品の情報もか?


色を見つける手順は3ステップ

  1. 情報の目的・内容による色
  2. 情報発信者の所属する業界・業種(所属団体)のイメージ色
  3. 情報発信者が自ら決めた独自色(コーポレートカラー)

ランチェスターの法則



  1. いつ
  2. どこで
  3. 難が
  4. 何を
  5. なぜ
  6. どのようにするか

の6つのカテゴリーです。その中で何を基準にするかによって色は決まります。

その季節ごとの色 ↓で検索すると色々出てくるよ!
12ヶ月 色

ゴークリ サントリー